忍者ブログ
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]

DATE : 2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/09/01 (Mon)
Xbox360が値下げでPS3に勝つ?


直感的ゲームを確立させたWii、
クオリティを最も重要としているPS3。

これらの据え置き型のゲーム機は、
携帯ゲーム機に押されている感はありますが、
それでも、独自の方針を整えているので、
それぞれの固定ユーザーを獲得しているそうです。


それに比較するとXbox360。

このゲーム機の特徴としては何なんだろう。

旧Xboxは、当時の他のゲーム機に比較すると、
ネット対戦環境を整えたゲーム機でした。

そして、最大の特徴としては、いわゆるコアユーザー向けの
洋ゲー、または洋ゲー風タイトル。

もちろんのこと、大ヒットとは行きませんでした。しかし、
"独自性"という観点から考えると、
ユーザー層、方向性などは、確実に独特でした。


ただ、現代においては、ネット環境を整えるのは、
据え置き型も携帯ゲーム機も当たり前の流れ。

ソフトラインナップも、日本人好みのものが増え、
こうだからXbox360をお店や通販などで購入するという、
購買起因が確実に薄れているそうです。


9月11日から、Xbox360は、
2万円を切るほどに値下げしてきます。

とうとう、"安い"というのがXbox360の
特徴になりそうな気がしますね。

多分、最後の切り札が、Xbox360でも発売が決まった、
ファイナルファンタジーXIII。

今回の金額設定のまま、FF XIII発売時に、
PS3に勝てないのなら、本当にもう、駄目なんだろうな。


Xboxの頃は、『ファントムダスト』とか、
面白いゲームはたくさんあったのに…。



マイクロソフトは家庭用ゲーム機Xbox360で、
HDのない低価格機アーケードを現行の2万7800円から
1万9800円に値下げすると発表しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000022-oric-ent

ファイナルファンタジーXII シナリオアルティマニア
ファイナルファンタジーXII シナリオアルティマニア


もっとこの商品を見る





PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]