忍者ブログ
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]

DATE : 2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/09/12 (Fri)
露鵬と白露山が会見!否定し続ける理由は?


ここまで本人達が否定を続けると、
さすがに何かおかしいのではないかと思えてくる、
露鵬と白露山の大麻使用疑惑。

正確には、元露鵬、元白露山の二人ですね。

「大麻は吸っていない」と一貫して
マスコミの前で訴え続ける二人。

一部マスコミに流れた、
「ロスで大麻を吸ったと認めた」という報道も
完全否定しています。


5回も行った、簡易ドーピング検査がクロ、
後日行った再検査もクロ。

何をどう釈明しても、この事実がひっくり返る事由は
出現しないと思われます。

加えるなら、露鵬の素行の悪さも、決め手にはならずとも、
多くの人を納得させる要因にはなり得ています。


それでも、ここまで来ても、
否定し続ける背景は何なんだろう。

少なくとも、2人の言葉よりも、
検査の結果の方が信用に足りるのは事実ですから、
2人が現在の主張を通したいとするならば、
結局裁判を行うしかないですよね。

で、その裁判が続く限り、
クリーンなスポーツのイメージが
大相撲に定着する事はないと。



大麻問題で日本相撲協会から解雇された
大相撲の元幕内、露鵬と元十両、白露山兄弟が
12日、都内で解雇後初めてそろって会見しました。


大相撲大麻疑惑 元露鵬、元白露山が会見「吸っていない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000021-maip-spo

北京五輪もヤバい!?ドーピング毒本
北京五輪もヤバい!?ドーピング毒本


もっとこの商品を見る





PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]