忍者ブログ
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/09/20 (Sat)
WBC監督は王監督?


「ワンちゃん(王監督)に頼むしかない」

これは、ワールド・ベースボール・クラシック
略してWBCの監督人選についての、
巨人の渡辺恒雄球団会長の言葉です。


そりゃ、個人的には、前回のWBCで
日本を優勝に導いた王監督に日本野球代表監督に
就任してほしいとは思っています。

最早、困った時の神頼みの位置に存在するのが、
王監督だとも思っています。

そして、王監督の人柄は、ファンならずとも
知っているほど有名な誠実さで、
頭を下げて頼まれたらきっと断れない人でしょう。


だからこそ言わなければならない事・・・

これ以上、王監督に負担をかけたら、本当に死んじゃうよ!


体を壊して監督業を離れ、復帰してきた時の痩せ方。
失礼を承知で言うと、一気に老けてしまった印象があります。

今だって、健康的だとは決して言えませんし、
前回優勝国の名誉を背負って戦う世界大会に
耐えうる体だとは思えません。


日本には、王監督に負けない名将が多くいるのだから、
ネームバリューを気にせずに人選すれば、
数多くの選択肢があると思うのですけどね。

正直言って外国人監督だってアリじゃないですか?

日本ハムを常勝軍団に引き上げた
ヒルマン監督なんか呼んでみたらいかがでしょう。

人選の理由?

ヒルマン監督が好きだから。



来年のWBC監督問題で、
日本プロ野球組織(NPB)の加藤良三コミッショナーが
ソフトバンクの王貞治監督から
既に意見を聞いたことが20日、分かったとの事。


コミッショナーと王監督が接触=監督要請は否定-WBC問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080920-00000096-jij-spo

 2006 WBC 優勝記念フォト王監督&イチロー(横)
 2006 WBC 優勝記念フォト王監督&イチロー(横)


もっとこの商品を見る





PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]