忍者ブログ
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/10/15 (Wed)
GIRL NEXT DOORが「Drive away/幸福の条件」でglobe以来の快挙?


GIRL NEXT DOORのセカンドシングル
「Drive away/幸福の条件」が
オリコンシングルランキングでTOP3に入った事で、

デビューシングル「偶然の確率」からの
連続TOP3入りを果たし、
男女混成グループの2作連続TOP3入りが、
実に、globe以来の13年振りの達成となりました。


「Drive away/幸福の条件」は、さぞ売れたのだろうなと、
発売一週目の記録を調べてみると、2.1万枚。

う~ん、やっぱり音楽CDは
売れなくなったんだなと実感しますね。

一昔前のTOP3なんて、その週だけでも
10万枚だとか普通の話でしたよね。


もちろんDLという形式ではむしろ盛んですから、
音楽そのものが衰退したという事は無いですし、
ゴミもでないのでエコかもしれませんが(笑)、
このままでは、本当に音楽CDが消え去るかも。

そう言えば個人的にも、アルバム曲以外は
ここ数年全然買った記憶がないです。

DLが基本ですけど、レンタルでゴニョゴニョとかも。


レコードが衰退した時代、
その時の音楽好き達の心情はどうだったのでしょうか。
悲しかったのか、CDの登場に興奮したのか。

機械的なDL作業に感動する事は無いですし、
CDがなくなってしまったら、寂しさだけが残るかも。



男女3人組ユニット、GIRL NEXT DOORの
2ndシングル「Drive away/幸福の条件」が、
発売1週目で2.1万枚を売上げ、1
0/20付週間シングルランキングで3位に初登場したとの事。


【オリコン】GIRL NEXT DOOR、globe以来、13年ぶりの快挙!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000011-oric-ent

GIRL NEXT DOOR/Drive away/幸福の条件(ジャケットB)(CD)

もっとこの商品を見る





PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]