忍者ブログ
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/10/31 (Fri)
ホラー映画「エクソシスト」のウィリアム・フリードキン監督が太鼓判を押したホラー映画13本を紹介!!


蜘蛛を模したような格好で歩き回る女の子の姿が
生涯頭から離れないと断言できるホラー映画「エクソシスト」。

視覚、聴覚的なショックだけで怖がらせるような
最近のホラー映画とは確実に一線を画していて、
作品が記録してあるVHSテープそのものが怖かったり、
「エクソシストを観る」という行為すら躊躇してしまうくらい
その全てが怖いんです。

この生々しい恐怖感をはトラウマとも言えますね。

まだ観た事が無い人には積極的にオススメできます。
トラウマを共有する意味で。

フフフ・・・。


「エクソシスト」の監督、ウィリアム・フリードキン氏が、
太鼓判を押したホラー映画13本を紹介しています。


「サイコ」(60)
「エイリアン」(79)
「ローズマリーの赤ちゃん」(68)
「悪魔のような女」(55)
「鬼婆」(64)
「サスペリア」(77)
「サスペリア2/紅い深淵」(75)
「肉屋」(70)
「ファニーゲーム」(97)
「THEM/ゼム」(06)
「謎の下宿人」(44)
「らせん階段」(46)
「悪魔のいけにえ」(74)


8割方観ていないのですが、
「ファニーゲーム」のインパクトだけは
今も鮮明に覚えていますね。

だってこの映画、
犯人が観客に話しかけてくるんですよ。

グロシーンはほとんど無かったと思いますが、
気持ち悪くなった記憶があります。

完全に作中に取り込まれた感じ。


ハリウッドリメイク版「Funny Games U.S」も
アメリカでは公開されているらしいのですが、
日本では公開するんでしょうかね。

公開しても、怖すぎるので観ませんけど。



ハロウィン前夜、エンターテインメント・ウィークリー誌が、
ホラー映画の金字塔とも言うべき
「エクソシスト」(73)のウィリアム・フリードキン監督が、
「見るたびに悪夢にうなされたような気分になれる」と
太鼓判を押したホラー映画13本を紹介しているとの事。


「エクソシスト」のW・フリードキン監督を怖がらせた最強ホラー映画13本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000011-eiga-movi

少年ジャンプ 初恋限定
初恋限定 楠田
初恋限定 一巻
初恋限定 単行本
初恋限定 31
初恋限定 レビュー
初回限定
嵐 TRUTH 初回限定
初回限定版
初回限定盤
嵐 初回限定
浜崎あゆみ 初回限定
初回限定盤1
初回限定版1
TRUTH 初回限定
TIME 初回限定
サザン 初回限定
嵐 ONE LOVE 初回限定
羞恥心 初回限定
STEP AND GO 初回限定
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]